向島の料亭月笛のブログ(向島芸者とのお座敷遊びにお越しください)

向島の料亭 月笛のブログです。墨堤桜祭りや隅田川花火大会などのトピックス、お休み情報、芸妓(芸者、半玉)・お座敷係(和服での接客係)の募集情報などを掲載させていただきます。是非一度、向島芸者とのお座敷遊びにお越しください。

2012年03月

今年の桜はまだ咲きませんね~
今月はお客様の送別会が何組かあって、別れの季節を感じます。
正直、春のイメージは寂しくて苦手です。
昨年は、東日本大震災のチャリティー募金を組合のみんなでやりました。
あっという間の一年でした。

日曜日お団子売りの少女は天候次第ですが、晴れる事願っています。
今回も芸者衆とのチャりティー撮影会を行います。
どうしても私と写真というお客様、そっとウインクで合図して下さい
お団子が売れないと困るので、皆さん是非来て下さ〜い
4月1日(日曜日)桜橋のたもとまで足を運んで下さい〜!
お願いしま〜す
2011_0409_010212-DSC00913

今日は組合のみんなで中村勘九郎さんの襲名披露公演に行ってきました
私達は午前の部で、海老蔵さんもすごい迫力でした。
私個人は、中村七之助さんがすごく良くて、ファンになってしまいました。
声が!声がいいし、可愛いし・・・
あっ!お兄さんのお祝いなのよね〜。

午前の部の最後は、雪だるま???
あまり大きな声で言っていいのか・・・・最高でした!
雪だるま!最高!襲名披露の勘九郎さんが飛んでしまうくらいの最高

襲名おめでとうございました

このページのトップヘ