2014年09月

2014年09月14日

「萩まつり 創設210周年 秋の催し」向島百花園で昨日から

向島百花園で「萩まつり 創設210周年 秋の催し」が昨日(9月13日)から始まりました。

「新内流しの公演」などのイベントも予定されています。
詳しくは 東京都公園協会のWebサイト 公園へ行こう をご覧ください。
 >>「萩まつり 創設210周年 秋の催し」|公園へ行こう

2014年09月06日

ゆかた会

向島見番にて、みよ子さんとたまきさんがゆかた会に出演しました。
みよ子ちゃんは、初めての笛でしたが、越後獅子頑張りましたね



2014年09月01日

舞妓(半玉)・芸者(芸妓)になりたい方を募集。地方から上京の方歓迎。

向島の料亭月笛では今回、舞妓(半玉)・芸者(芸妓)になりたい方を募集しています。
地方の女の子でも最初は寮にがあるので大丈夫です。
やる気のある人でしたら未経験者でもOKです。

日本伝統芸能の踊りなどを学び、それをお座敷でお披露目しながら働くことが出来ます。

18〜35才くらいまで(半玉・はんぎょくさんは身長158cm位まで)
2011_0409_010212-DSC00913
  

和服貸与(無料)
  ※着付けから親切に指導しますので、心配ありません。
勤務地
 東武伊勢崎線 東京スカイツリー駅 
 都営線、京成線、半蔵門線 押上駅、から徒歩8分。
詳しい求人情報は
>>芸者募集 向島 料亭 月笛
Tel:03-3621-4404 または 090-3517-6195
(採用担当 鈴木(女将)※12時以降ならいつでもOK)



仲居(お運び)さんも募集中です
>>仲居(お運び)募集 向島 料亭 月笛



向島 料亭 月笛

周防正行監督の映画『舞妓はレディ』が9月13日から公開されます。年少芸妓(芸者の見習い)のことを関西では舞妓、関東では半玉といいます。